【呪術廻戦モジュロ考察】 「デスクンテ族」と「ダブラ」の由来。。 ムルの由来。

ダブラは、「WA」かな? 

WA、和、輪。 

ダブラは「和」って感じのキャラだし。本来は。

「WA→ダブリュー・あ→ダブルア→ ダブラ」かなって。 

「デスクンテ」が本当にわからない。

「薧」っていう漢字がある。よめない・・・・ 文字の構成はなんとなく、

デスクンテっぽい。 

【 死者の行くところ。墓地。墓場。 】・・・って意味があるらしい。。。

読み方は、たぶん、

「コウ」。

でも、

「デス=死」だとすると、 

「死」っていう漢字を分解すると、

「ㇰ  て  ン」・・・・・って、やや無理やりだけど、読めなくもない。。

単純に「デス・死」で「デスクンテ」ってことかもしれない。 

ムルは、「充電池」みたいな?

「允」っていう、漢字もある。こっちはそのまま「ムとル」てかんじだけど、

意味はわからん。 

要するに、ムルっていう呪力蓄電池みたいな石ころに呪力をガッツリ蓄えて、

マルルの能力と組み合わせると、

ムルが変形して呪力を帯びた乗り物になるってことだよね?

だから、あの乗り物はムルとマルルの両方無いとできないはず。

でも、

「それが地球人にばれたら・・・・・」っていう。 

「地球にもムルみたいな鉱物があるかもしれない」ってなったら、

戦争ですよね。 

もしくは、

「マルルの宇宙船を壊して兵器転用するぞ」とか。

「呪術版の、レアアース」みたいな!!!!!

呪術シリーズは、ちょいちょい、しれっと社会派っぽい設定を

入れてくることがあるから、

レアアースネタもしこんでるかもしんない。。。。。 

モジュロのストーリー自体、

「日本への移民・大量難民の受け入れ問題」なのよね。 

それで受け入れるか、戦争するか。どっち? っていう。 

タイトルとURLをコピーしました